アメリカで釣りをしていると、ずいぶんとクラシックな釣りをしているなぁと感じます。

Untitled-1

こういうシンカーに、針とイカを付けるのみ。寄り合い船に乗ると重さまで指定され、投げ方、全てこういう風にしたら釣れるよ。というのをアナウンスしてくれます。

で、実際釣れるんですが・・・。

日本の釣りはだいぶ違いますよね。進化しまくっている。

70707608_1281811112023023_7697416610952249344_o

ジグなんて、こんなのもあります。Jigggyという商品なのですが、1つ1つパーツが、取れたりくっつけたりできるので、重さが40g〜100gまで変更可能。2つ、3つと購入すると、なが〜〜〜くすることもできます。

o1080081014719103433

カスタムできるジグ!

水平に落ちていき、S字でうにょうにょ〜っと蛇のように落ちて行くんです。

今までにない動きが珍しかったのか、一発目のフォールで食ってきました!マグロシーズンでこれを使うのが楽しみです。


と、面白い日本の釣具のアイデア。Instagramをみてると新しいものが次々に出て来ている。
アメリカの釣りはこのまま変わらないんだろうか・・・。

ということで、アメリカの釣りを変えていこう!と強い意志と共に、、、、

re-fishing

Websiteを作りました。よかったら、ご覧ください。これから、どんどん釣具メーカーさんと協力して、アメリカに日本の技術を持って来たいとおもっております。

日本の釣具メーカーの皆様、こんな商品があるんだけどアメリカで受けないかな?という提案がありましたらご連絡ください!

アメリカにお住まいの皆様、日本でこんなの見たよ!これは、アメリカ受けすると思うんだけどという提案も募集しております!
よろしくお願いします!

Instagram:https://www.instagram.com/resp0nse_fishing/
Twitter:https://twitter.com/re_fishing
YouTube : https://www.youtube.com/channel/UCCVMkQKkY0SS7-Dqng-tU8Q
Facebook : https://www.facebook.com/resp0nse.fish 

にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ←ランキングに参加し始めました。よかったらポチッと押してください